アクセスカウンタ

<<  2012年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今年最後の

2012/12/29 23:13
更新となります。

今年1年を振り返ると…

【写真】
撮りに行かなかったな〜。特に今年後半は。
おかげで、来月に出す予定の会社の美術展用の写真の候補があまりない…。
来年はもう少し積極的に撮りに行かないと…。

【競馬】
こちらも途中からほとんど馬券を購入していないし、レースそのものも見ていなかった。
新年早々の競馬(京都金杯・中山金杯)が5日(土)の開催なので、的中して、いいスタートがきれるようにしよう。

【ライブ】
5月のゆず(京セラドーム(2days))、
6月のAAA(広島市文化交流会館)
7月のGLAY(長居スタジアム)
8月のa-nation(長居スタジアム)
9月のAAA(大阪城ホール(2days))
10月のいきものがかり(広島グリーンアリーナ)
11月のいきものがかり(大阪城ホール)

改めて書くと、5月から7ヶ月連続だったのね。
あと、例年必ず1回は東京方面にも行っていたけど、今年はなかったな〜。
まあ、来月には早速ゆずのライブ(大阪城ホール)が控えているし、AAAのツアーも決定したので、行ける限り行こうと思う。

ということで、来年もよろしくお願いします。
記事へトラックバック / コメント


12/16ウエスタンカップ

2012/12/23 22:17
12/16(日)、会社のオリエンテーリング同好会のメンバーが、オリエンテーリング(ウエスタンカップ)に参加しました(自分は、競技には参加せず、会場までの運転手&競技中の貴重品預り&記録係(写真&動画撮影)&反省会の場所提供者として行きました)。

この同好会も結成してから早2年。今まではBクラスといういわゆる初心者クラスでの参加だったのが、今回はMASクラスとクラスを上げて挑むことに。

結果は…





見事3位!





まあ、参加が4チームでしたが…。

何であれ3位は3位。賞状と賞品もありましたし。





…って、競技に参加していない自分が言っているのもねぇ…。
まあ、記録係も兼ねているのでご勘弁を(笑)。


【当日の様子】
画像
  ↑
今回のウエスタンカップは3人1組のリレー方式。
こちらはスタート前のひとコマ。
第一走者のK澤氏がいます。

画像
  ↑
3人1組のリレー方式と書きましたが、個人戦もあります。
個人戦での参加となったK野氏。

画像
  ↑
ゴール間近のK澤氏。
今回のメンバー3人の中で最速でした。

画像
  ↑
第二走者のK氏が出発。

画像
  ↑
ゴール間近のK氏。

画像
  ↑
K氏を待つ第三走者(アンカー)のN納氏。

画像
  ↑
第三走者(アンカー)にタッチする正にその瞬間。
我ながら上手く撮れたもの(笑)。

画像
  ↑
N納氏は大学時代にオリエンテーリングをやっていたこともあって、ロストする(=道に迷う)ことはないが、私同様に体力(脚力)がないため、今回のように脚力勝負(だったらしい)のものだと分が悪かったようです…。

画像
  ↑
それでも3位表彰台でした。


皆様、お疲れ様でした!


余談ですが、競技に参加していない私、なぜか翌日以降体調を崩しました…。
記事へトラックバック / コメント


複合機

2012/12/09 23:16
12月に入り、世間はすっかり年の瀬モード。

そして、12月に入ってしなければならないこと…それは年賀状の作成。

我が家のプリンタ(HP Deskjet 5650、Canon PIXUS PRO 9500)のうち、前者がもう7、8年も経っていることもあり、この度、複合機に買い替えました。

画像
  ↑
左が今回買った複合機(Brother PRIVIO DCP-J940N)、
右がCanon PIXUS PRO 9500。

それにしても、今は1万円で複合機が買えるのね。前のプリンタは2万円超だったけど…。

これで、心おきなく年賀状が印刷できる…といっても実は印刷する枚数は20枚にも満たないけど(笑)。

【おまけ】
画像
  ↑
買った複合機を持って帰る途中、大阪駅にいたゆるキャラ。
チョキまる(舞鶴市)とトーバ(鳥羽市)だそうです。
記事へトラックバック / コメント


<<  2012年12月のブログ記事  >> 

トップへ

大阪生活日記 2012年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる