大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「初」マツダスタジアム観戦

<<   作成日時 : 2012/05/20 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前の土曜日(5/14)、「初めて」新広島市民球場(マツダスタジアム)へ広島カープ−中日ドラゴンズ戦を見に行きました。

広島には所用で来ていたが、当初は行く予定ではなかったけど、急遽チケット(外野指定席)を買って見に行くことになりました。

旧広島市民球場の時は、広島にいたこともあり、年に1回は見に行っていたけど、大阪へ転勤してから全く見に行けず(転勤した年にマツダスタジアムが完成)、ようやく見ることができました。

当然ではあるけど、新しい球場は何もかもが新しくて綺麗。座席も単なる指定席だけではなく、テラス席やパーティー席などあって多彩。旧球場と比べると雲泥の差。ただ、前の球場のいかにも昔の球場という感じも今となればよかったけど。

あと、新球場になって飲み物の持ち込みが出来なくなったのが不満(途中で買ってきても、入場前に紙コップに入れ替えさせられる)。そして球場内で売っているのは値段が高い。ビールが1杯700円って…(ただ、他の球場もこんな感じのようで…)。

画像
  ↑
プロムナード(メインゲートまでの通路)。

画像
  ↑
3塁側から撮影。

画像
  ↑
ライトスタンド側から撮影。

画像
  ↑
今回の座席はここでした(ライトスタンドの前から9列目)。

画像
  ↑
スコアボード。


試合開始前、センター付近でなにやら準備が始まった。

画像
  ↑
いろいろな小物が置いてある。

画像
  ↑
スラィリー(カープの公式キャラクター)登場。

画像
  ↑
何かな?

画像
  ↑
持ってみたり…

画像
  ↑
寝転んでみたり…

画像
  ↑
そして、大きな箱が…

画像
  ↑
おそるおそる…

画像
  ↑
近づいてみると…

画像
  ↑
わぁ〜!

画像
  ↑
子供(ぬいぐるみ)でした。

画像
  ↑
以上、試合前のアトラクション終了。


スラィリーが去った後、いよいよ試合開始。

画像
  ↑
5番〜、ライト〜、広瀬〜。背番号26〜。

画像
  ↑
この日の先発は、ドラ1ルーキー野村。

画像
  ↑
3番天谷と4番ニック。しかし、なぜ3番が天谷だったのか…。


で、試合はというと…、5回まで終了して、0-1で中日に先制される展開(中日のブランコにHRを浴びてしまった)。

そして、6回表が始まるまでのグラウンド整備中に再びスラィリーが登場。

画像
  ↑
再びスラィリー。

画像
  ↑
的にめがけて球を投げます。

画像
  ↑
投げたけど…

画像
  ↑
的に当たらず(ちなみに、2回目はもっと近くから投げて無事に的中)。

画像
  ↑
アトラクションが終了して、戻る途中になぜか広瀬と談話(?)中。


そして、7回表まで試合は進み…

0-2と中日に追加点を奪われる厳しい展開(ブランコに2打席連続のHRを浴びてしまった)。

7回ウラ、広島市民球場おなじみのジェット風船が空を舞う。

画像
  ↑
ジェット風船準備完了。

画像
  ↑
ジェット風船発射〜!

画像
  ↑
スラィリーも鯉のぼりを持って応援!

しかし、応援もむなしく得点ならず。


そして、9回表には、死球を与えてしまい、乱闘寸前の騒ぎに(当てられた打者は…またもブランコ!)。

画像
  ↑
両軍入り乱れる。


9回ウラも3者凡退で試合終了。結果は、

画像


0-3で広島完敗でした。

はっきりいって、この日はブランコにやられた…。
あと、広島打線よ、頼むからタイムリー打ってくれ〜(毎回ランナーがいたのに…)。

ちなみに、翌日の先発は前田健と山本昌でした。こっちのほうが面白そうだった…。


【おまけ】
画像
  ↑
カープ電車。

月別リンク

「初」マツダスタジアム観戦 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる