大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間あれこれ

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【先週の土曜日】

会社の同じ課のN氏邸にて牡蠣鍋パーティー(翌日が誕生日のN氏の誕生会を兼ねて)を行った(当初は8人程度を想定していたが、結構人が集まり、結果13人に)。

鍋は牡蠣の土手鍋とトマト鍋(牡蠣が食べれない人用)の2種類となったが、自分&K氏で鍋の火加減の当番をしていた土手鍋は失敗しまくった(1回目は味噌が焦げ、2回目は味噌が強すぎ、3回目は1回目以上に味噌を焦がす始末)。

女性陣から「焦げてる」といった厳しいツッコミを受けたのは言うまでもなく…。土手鍋って難しい…。

酒はN氏が買ってきた獺祭(磨き二割三分)を筆頭に、各自持ち込みの日本酒とワインが大量にあり、買い出しで買ったビールやチューハイはN氏の冷蔵庫に残ったままとなる状況。結果、買いすぎでした。

それにしても獺祭は美味い&飲みやすい。飲みすぎてコテッと逝きそう(笑)。

ちなみに、鍋は全て食べきれず(トマト鍋が1回分そのまま残った)、翌日の晩に有志(先月のカキオコメンバー)が集まって食べました。




【日曜日】

G1フェブラリーSがあったので、馬券購入。

本命にしていた断然1番人気(トランセンド)が着外に沈む大波乱。

当然ハズレ…ではなく、押さえで買っていたワイドが当たり(2つ)、結果2,000円ほどのプラス。結果よければ全てよし!。



【木曜日】

会社の同期2人(年齢は上)+後輩1人(といっても年齢は上)で、近くの焼肉屋で焼肉を食すことに。

話のネタは、来月に迫った定期人事異動の話(誰がどこに異動になるのかを予想)。

人事課にいる自分は当然のことながらこの人事異動を前もって知ることになるのだが、現時点では全くもって不明。

ただ、自分は残留が濃厚のよう。

う〜ん、変わりたいのだけど…。




【昨日】

昨日、会社の有志でボウリング大会があった。

運動オンチな自分でも比較的マシな結果が出せるのがボウリング(そもそもボウリングは運動といえるのか?)。

ただ、勝負事にはとても弱いので、本番になると結果が悪い。

今回も予定どおり?、散々な結果でした(1ゲーム目128点、2ゲーム目116点)。

それでも賞品はGETできたので良かったけど(2ゲーム目にストライクをダブルで取ったら賞品があった)。


それにしても、先週土曜日から昨日までの7日のうち5日が飲み会。将来ツケが回ってきそう(既に体格はツケがまわっている(=メタボ)けど)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1週間あれこれ 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる