アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


名古屋旅行

2013/11/10 22:59
毎年、会社の研修同期のメンバーで行っている旅行。
メンバーがいるのが大阪本社と東京支社で、車での移動となるので、場所は必然的に東京と大阪の間になる。

で、今年は名古屋でした(11/2〜11/3)。


【今回のプラン】

1日目

・名古屋市科学館(プラネタリウム観賞)
 球体のある概観を見て「フジテレビ」が思い浮かんだのは私だけではないはず(笑)
 プラネタリウム(調べてみたら世界最大らしい)は…椅子の座り心地&眠りを誘う解説により、途中記憶がございません(笑)

画像
  ↑
S口さんご協力のもと撮った写真。
微妙に手から浮いています(汗)。

・なばなの里(イルミネーション)
 一回は行って見たかった場所(大阪からはなかなか行く機会がないので)。
 久しぶりにメインカメラ(E-M5)がフル稼働(混雑のため三脚使用不可=全て手持ち撮影。強力な手ぶれ補正に助けられた)。

画像
  ↑
イルミネーション点灯前。この時期はダリアが見頃。
アートフィルター「ファンタジックフォーカス」+「ホワイトエッジ」

画像
  ↑
光のトンネル。
そして、人、人、人…。

画像
  ↑
今回の新テーマ「祝 世界遺産 富士」
春夏秋冬さまざまな風景をイルミネーションで表現(写真は日の出(ダイヤモンド富士))


2日目

・コメダ珈琲店の朝食
 小倉あんとトーストの組み合わせは美味かった。
 7人全員の注文を把握するのに苦労していた店員さんには笑えたが…。

画像
  ↑
ドリンク+モーニングサービスのパン&ゆで卵(無料)+小倉あん(オプション)

・リニア・鉄道館
 大宮の鉄道博物館に行ったこともあるが、それよりかは規模は小さめ。
 シミュレータの抽選は全員見事に外れました。

画像
  ↑
新幹線(300系、100系、0系)。
アートフィルター「ジオラマ」。

画像
  ↑
見事に全員外れたシミュレータの抽選発表(倍率高い!)

画像
  ↑
クハ111形式。「湘南色」。「かぼちゃ電車」とも。
この旅行の主催者でもあるH田さんが学生の頃乗っていた電車らしく、懐かしがっていました。
ちなみにこの色の電車、高校卒業まで電車に乗ることの少なかった私でも見たことのある色でもあり…(岡山方面の山陽線でよく見ました(私は福山市出身))。

来年は上高地が候補の模様。上高地も行って見たい場所なので、来年に期待。
記事へトラックバック / コメント


牡蠣の美味しい食べ方と中国語講座

2013/02/06 22:17
タイトルだけだと何のことやらと思うでしょう。

答えは、

・岡山(牛窓、厳密には前島という島)で、
・牡蠣をたらふく食べて、
・麻雀をする

ということです。


先週末、会社の人達(全員男)と行ってきました。

往路の高速道路で車がパンクするというトラブル(一つ間違えば大事故です…)がありましたが、無事に宿に到着(宿は去年9月に行ったのと同じ宿)。


画像
  ↑
昼食(牡蠣のお好み焼き)

画像
  ↑
牡蠣の後に出てきたマッシュルーム(前島で取れたものとのこと)


昼食後は、中国語講座(麻雀)。
夕食までに半荘3回。自分も2回参加したが、結果はマイナス(>_<)。


そして、夕食。

画像
  ↑
皆で乾杯〜。
奥にいるT垣さんはこの時点で既にできあがっていました(笑)

画像


画像
  ↑
T垣さん絶好調(笑)

画像


画像
 

画像
  ↑
刺身の盛り合わせ
前回(去年9月)同様に多いです。

画像
  ↑
ここから牡蠣のオンパレード
まずは酢牡蠣

画像
  ↑
次に牡蠣の柚子味噌焼き

画像
  ↑
定番の牡蠣フライ

画像
  ↑
大量の焼き牡蠣

画像
  ↑
牡蠣の天ぷら

画像
  ↑
T垣さん、このあたりになると徐々にペースダウン(笑)

画像
  ↑
最後も牡蠣

夕食後も中国語講座(麻雀)。半荘3回。

画像
  ↑
中国語講座(麻雀)の様子

ここでも2回参加したが、結果はやはりマイナス。おまけに最後はT垣さんに振り込んでしまう始末でした(>_<)。
終わったのは午前3時を回っていた。さすがに眠い。

翌朝、ここまでの戦績が悪い4人が最後の半荘を行う。
私、ここでもマイナスでした(博打の才能ないわ…)。
結果、マイナスの人でアルコール代を一部負担することとなりました。

なかなか有意義な週末でした。

ちなみに、今週末も牡蠣を食べに行く予定です(広島へ)。
記事へトラックバック / コメント


丹波ワイン

2012/11/11 23:04
昨日、同僚のK野さんと丹波ワインへ行ってきました。

ワイナリーツアー&テイスティング(工場見学&試飲)とガーデンカフェでランチを食べて、ゆったりまったりした時間を過ごしました(少々風があって寒かったですが…)。

ちなみに、ランチで720mlのワインを2本空けてしまい、帰りの電車は2人とも途中の記憶がなく、いつの間にか京都に着いていました。電車が京都まででよかった…(汗)。

画像
  ↑
ぶどう畑

画像
  ↑
この日は樽庫の見学がワイナリーツアーの中に組み込まれていました。
ワインの香りで酔いそう(笑)。

画像
  ↑
ぶどう畑で唯一まだ収穫されていなかったぶどう。

画像
  ↑
ガーデンカフェのランチ。

帰った後、丹波ワインで買ったワインを飲むため、同僚のK君を加えて3人で我が家にて2次会を行うことに。
結局、日付が変わるまで飲んでいました(ここでも2本空け、この日は2人で4本飲んでしまいました)。
記事へトラックバック / コメント


飛騨・高山方面の旅(紅葉&飛行機)

2012/11/07 22:12
このブログ、先週から不具合により書き込みができなく、ようやく書き込みができるようになりました。

ということで更新。


先々週末、飛騨・高山方面へ1泊旅行に行ってきました(会社の研修で一緒だったメンバーと)。


≪1日目≫
大阪〜(途中高速で昼食)〜白山スーパー林道【紅葉】〜高山(夕食、宿泊)

≪2日目≫
高山〜岐阜基地【航空際】〜大阪


まず1日目。天気予報では下り坂といっていたけどなんとか持ちました。
1日目のメインイベントは白山スーパー林道の紅葉。

ちょうど見頃だったこともあり、途中から林道は大渋滞。まあ、美しい紅葉を見ることができたのでよかったけど(ちなみに私、山系の紅葉はあまり撮らないけど(寺社系のほうが多い)、ここの紅葉は素晴らしかった)。

画像


画像
  ↑
こんな感じで渋滞。

画像


画像
  ↑
この日の時点で最も見頃となっていた「ふくべの大滝」

画像
  ↑
NDフィルターがなかったので仕方がなかったが、
さすがに絞りを絞りすぎた。

画像


画像
  ↑
ふくべの大滝より先の景色は正に圧巻でした。

画像
  ↑
紅葉をバックにススキ。

画像


画像
  ↑
こちらも見頃となっていた「国見展望台」にて。
紅葉と雪山の組み合わせ。

画像



続いて2日目。2日目はあいにくの雨模様。
2日目のメインイベントは岐阜基地での航空際。訓練飛行などのイベントがあったが、午後になるにつれて雨風が強くなり、最後の訓練飛行のイベントは中止となりました。

画像
  ↑
着いた時はまだそこまで雨が降っていなかったが…。

画像
  ↑
F-15。

画像


画像
  ↑
ペトリオット。
昔ゲーム(大戦略)をやった時は「パトリオット」だった記憶があるが…。

画像
  ↑
訓練飛行に備えて給油中。

画像
  ↑
雨の中ご苦労様です。

画像
  ↑
飛行中の写真は、現行の機材ではこの大きさが限界でした。

画像


画像
  ↑
救教隊の訓練飛行


これで、旅行の話は以上…となるわけだが、最後に一つ。
大阪への帰路で、名神高速で順調に京都まで戻ってきた頃、前方の空が何か光っていた。そして、大阪に近づくにつれて雨が降り出し、新御堂筋に入った時には前が見えないほどの大雨と地面に落ちる光。
そう、季節はずれ?のゲリラ豪雨に遭遇してしまったわけです。
まあ、これだけの話で、オチもないですが…。
記事へトラックバック / コメント


9月まとめて…

2012/10/03 22:42
日々更新するほどネタがなかったので…

9月まとめて更新です。


≪残暑厳しく≫

9月9日、10日に会社の人達と牛窓(厳密には牛窓港から渡ってすぐの前島という島)へ行ってきました。

天気のよかったこの日、昼過ぎに宿に着いた後、私1人で写真を撮るのを目的で散歩を行ったけど、散歩には暑すぎました。宿に戻った時には汗ビッショリ(^^;)。

【全てCanon PowerShot G1 Xで撮影】
画像


画像


画像


画像


******************************

≪寒い井倉洞≫

9月22日、この日も会社の人達(牛窓とは1人を除いて別の人達)と蒜山と笠岡へ行ってきました。

今回の目的は岡山B級グルメツアー(蒜山焼きそばと笠岡ラーメンを食べに)。

言わずと知れた2011年B-1グランプリ1位の蒜山焼きそばは美味しかったけど、一緒に注文した鶏の唐揚げがそれ以上に美味しかった。

そして、B級グルメとしてはそこまで知られていない笠岡ラーメン。特徴は鶏ガラスープとチャーシューの代わりに入る鶏肉。こちらもなかなか美味しかった。

それにしても、この日の食事には全て鶏肉が入っていたなあ。

そして、観光として、蒜山から笠岡へ行く途中に新見にある井倉洞へ行ってきました。

9月も下旬になり、幾分か暑さも和らいでいたけど、さすがに井倉洞の中は外とは全く気温が違いました。涼しいを通り越して寒いこと寒いこと…。

【全てPENTAX K-5で撮影(PDCUで現像)】
画像
  ↑
井倉洞に入る前。午後3時半ということもあってかほとんど人はいませんでしたが、河原にはカップルが一組。
レンズ:DA 18-135mm、カスタムイメージ:風景

画像
  ↑
井倉洞内部
レンズ:DA 15mm Ltd、カスタムイメージ:雅(MIYABI)

画像
  ↑
井倉洞内部
レンズ:DA 15mm Ltd、カスタムイメージ:雅(MIYABI)


それにしても、ここ最近は写真を撮りに行っていない。
10月はもう少し写真を撮りにいかなければ…。
記事へトラックバック / コメント


蒜山(乗馬&焼きそば)

2012/05/30 00:34
※6/2修正(湯原温泉を湯田温泉と誤記していました)

温泉旅行2日目。この日は曇り空でした。

画像
  ↑
朝食。まあ普通。
しかし、旅館の朝食の時にはなぜご飯がおかわりできるのか(普段はしません)。


この日は、蒜山で観光をすることに。
事前に調べた観光候補のうち、馬に乗ってみようという意見が多数だったため、蒜山ホースパークへ馬に乗りに行くこととなりました。

コースは、「ミニ外乗」の1kmコース(3,465円)。
スタッフが1人付いて、慣れてくれば後半には自分で手綱を持って操作することができるコースでした。

馬に乗ったのは生まれて初めてだったが、ゆっくり歩くだけなのに結構揺れるのね…。落馬しそうでした(なんとか持ちこたえました(笑))。
1000mを1分という速さで馬に跨って走り抜けるジョッキーがすごいということを実感。

画像
  ↑
蒜山ホースパークの入口。

画像
  ↑
この日は曇り空。晴れていれば…。

画像


画像
  ↑
ニンジンくれ〜と訴えているよう(ちなみに、横にニンジンが入っているカップ(餌やり体験用)があります)。

画像
  ↑
ここから「ミニ外乗」の様子。
馬に跨った直後のA野先輩。

画像
  ↑
ミニ外乗用のコースをゆっくり歩いていきます。

画像
  ↑
コースから戻ってきたA野先輩。満足そうな顔をしています。

画像
  ↑
ミニ外乗が終わった後、近くの厩舎でニンジンをあげているN納君。


馬に乗り、ひととおり見た後は、隣接するひるぜんジャージーランドでジャージー乳ソフトクリーム(前日の醤油ソフトクリームより明らかに美味い!)を食し、少し上ったところにいたジャージ牛を見に。

画像
  ↑
ジャージー牛。

画像
  ↑
ハイ、ポーズ(笑)。

画像
  ↑
なぜかこんな感じで牛さんたち集合。


昼食は、蒜山に来たのだから「ひるぜん焼きそば」。
昨年のB-1グランプリで優勝し、すっかり全国区となったからか、行った店は行列待ち(7〜8組待ちの状態)。
結局、1時間程度待つことになりました。

画像
  ↑
今回の店「いち福」。
ひるぜん焼きそばの元祖「ますや食堂」の味を受け継いでいるそうです。

画像
  ↑
で、駐車場の脇にあった小さな建物の下にはこんなものが…。

画像
  ↑
店の入口になぜかある木馬に跨るN納君。ここでも馬に乗るか…。

画像
  ↑
ひるぜん焼きそば。
ひるぜん焼きそばの定義は、みそだれ、鶏肉、蒜山高原のキャベツを使っていることだそうです。


で、ひるぜん焼きそばですが…

…なんか味が薄い?B-1優勝で期待しすぎた?
(ちなみに、この後、近くの道の駅にもあったのだけど、そちらのほうが味が濃かった気が…)

結局1ヶ所しか行っていないので、改めて行くことにしようと思う。店によって味が違うようだし。

以上で今回の温泉旅行は終了。
馬に乗ったのと、蒜山の気候が心地よかったのがよかったです(晴れていれば申し分なかったんだけど)。

今度は避暑を兼ねて夏かな…。
記事へトラックバック / コメント


閑谷学校&柵原ふれあい鉱山公園

2012/05/25 00:35
※6/2修正(湯原温泉を湯田温泉と誤記していました)

先週末、会社の人達6人で湯温泉へ行ってきました。

≪今回のルート≫
【1日目】
 閑谷学校(集合場所)→岡山国際サーキット(カート)→湯温泉
【2日目】
 湯温泉→蒜山観光→ひるぜん焼きそば

が当初の予定でした(実際には、岡山国際サーキットのカートコースが1日貸切だったためカートができず、あえなく変更となりました)。

まずは閑谷学校から。
この閑谷学校、紅葉の名所としても有名で、広島にいた時には撮りに行こうと考えていた場所でした。
紅葉が良いということは、新緑も良いということになるわけで…。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
  ↑
行った時には学生の団体がいました(修学旅行?)。

新緑は良い感じでした。
今度は、紅葉の時に来ようっと(紅葉ツアーを組もうかな…)。

そして、ちょうど昼になったので、備前のB級グルメを食すことに。

画像


備前のB級グルメの「備前カレー」(備前牛とイチジクジャムのキーマカレー)
味は美味しかったけれど、ひるぜん焼きそば、津山ホルモンうどん、日生カキオコとB級グルメの宝庫となった岡山ではインパクト薄。もう少し工夫が必要かなあ。

そして、デザートとして、

画像


醤油ソフトクリーム。
醤油といっても、甘い醤油でした。
トッピング?にはわさびやきなこなどがありましたが、意外と悪くない組み合わせでした。
ただ、醤油はなくてもよかったか…。


腹を満たした後、岡山国際サーキットへ。
しかし、先に書いたとおり、この日のカート場は1日貸切でカートをすることができず。

画像
  ↑
本来なら楽しんだであろうカート場…。

ということで、急遽「柵原ふれあい鉱山公園」へ行くことに(「柵原」を「やなはら」と読めず、ナビの検索に苦戦…)。

この「柵原ふれあい鉱山公園」は、以前あった柵原鉱山に関する資料館や片上鉄道(現在は廃止)の吉ヶ原駅舎があり、片上鉄道の電車も胴体保存されている公園です。

ここ最近、電車系(主に路面電車)の写真が多い自分としては、いい被写体&風景でした。

画像


画像


画像


画像


画像
  ↑
カスタムイメージ「銀残し」で撮影。

画像


画像


画像


画像
  ↑
カスタムイメージ「ほのか」で撮影。ゆる〜い感じに。


その後、買い出しを行い、湯温泉へ。

画像
  ↑
今回の夕食。まあ普通。

画像
  ↑
今回のメンバーの一部(N村君、N納氏、T田氏)。

画像
  ↑
夕食を終え、完全にリラックス状態のN村君。


2日目へ続く。
記事へトラックバック / コメント


桜を見て温泉に浸かる旅(日帰り)

2012/05/16 23:41
また更新忘れてた〜(汗)。

ということで、まとめて更新します。

先月(!)、まだ桜の咲く頃、会社の同僚2人と智頭へ桜を見て温泉に浸かり、佐用でホルモンうどんを食べに行ってきました(4/14撮影)。

画像
  ↑
智頭の桜。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
  ↑
梅もまだ咲いていたり…。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



途中、大原に立ち寄ることに(宮本武蔵に関係のある場所だそうで)。
しばらく散策していたら、南京玉すだれが始まりました(たぶん地元の人だと思う)。
ゆる〜い感じでしたが(笑)。

画像
  ↑
ゆる〜い感じ(笑)の南京玉すだれ。

画像
  ↑
武蔵神社。名前のとおり宮本武蔵に関係のある神社。

画像



最後に、佐用でホルモンうどんを食べて、帰路につきました。
同じくホルモンうどんで有名な津山とは明らかに違いました(津山は焼きうどんの延長、佐用は焼肉の延長といった感じでしょうか)。

画像
  ↑
佐用の桜

画像
  ↑
智頭急行と桜

今年の桜で撮りに行ったのは結局これだけでした。
記事へトラックバック / コメント


カキオコの旅(続き)

2012/01/19 22:13
日生を後にした我が一行、まだ帰るには早いので、牛窓へ夕景を見に行きました。

画像


画像


画像


まあ、雲が多かったのでイマイチでしたが…。



今回のカキオコの旅で、ワンシーズンのカキを一度に食べた気がするなあ(おそらく30個以上は食べただろう)。
それでもテレビでカキの映像を見ると食べたくなるのは…やはり「元」広島県民だからかな。

さて、今度は春先に「ひるぜん焼きそば」を食べに行こうかな…。
記事へトラックバック / コメント


カキオコの旅

2012/01/16 23:01
昨年のB-1グランプリで上位を独占した「岡山県」。

1位は「ひるぜん焼きそば」、2位は「津山ホルモンうどん」でしたが、それらに続くであろうニューフェイスも第9位に入っていました。

それが、日生の「カキオコ」

ということで、土曜日に会社の人達と、日生へカキオコを食べに行ってきました!

大阪から車で2時間、着いたのは午前11時過ぎでしたが、既に何軒かの店は行列ができていました。

画像
  ↑
日生は港町なので、干物がいたるところで売っています。

画像
  ↑
「カキオコ」1件目の店で席が空くのを待つ今回のメンバー。

画像
  ↑
「カキオコ」(特盛:1,000円)。
見た目は普通だが…。

画像

カキてんこ盛り!
一般的なお好み焼き屋であるトッピングとは明らかに量が違います。


画像

こちらは2軒目で食べたもの。
(ネギ焼きにカキとチーズを載せ、しょうゆを塗ったもの)

これが意外に美味かった!
(店主曰く、カキとチーズは相性が良いとのこと)

ただ、さすがにお好み焼きを2枚も食べるとお腹は苦しい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カキオコをたらふく食べた後、「五味の市」という漁協の市場へ向かう。
目的は、「カキフライソフト」なるソフトクリームがあり、それを食べるため。

五味の市に到着して、カキフライソフトの売り場を発見。
メンバーN氏がカキフライソフトを頼む。

画像

これは……なかなか……斬新な……レイアウトで……

というよりも、無理やりじゃないか〜い(笑)。
(実をいうと、自分は見たことがあったんだけど)


そして、一緒に「エビフライソフト」なるものも売っていたので、こちらは自分が頼んでみた(これは知らなかった)。

画像

こちらも……なかなか……斬新な……レイアウトで……

というよりも、もっと無理やりじゃないか〜い(笑)。
エビフライがソフトクリームに埋もれているよ…。

両方とも、ソフトクリームにしょうゆがかかっていましたが、まあ、しょうゆソフトクリームを見たことがあるし、これについてはそんなに違和感なし。

で、感想ですが…

・フライのさくさく感はまるで無し(特にエビフライはソフトクリームに埋もれている)。
・味はそんなに悪くはない。が、一緒に食べるほどでもない、といったところ。

まあ、ひとつのネタとして、日生に来たら食べてみてはいかがでしょう?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、「みなとの見える丘公園」で満腹になったお腹を減らすため?に山を登り、最後にもう1軒カキを軽く食べ(さすがにカキオコは食べる気なし)、日生を後にしました。

(旅はもう少し続く)
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
飲んべえ2人旅
飲んべえ2人旅 先週末、会社の同僚のN氏ととある場所へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 23:01
都電のある風景(荒川車庫前〜早稲田)
都電のある風景(荒川車庫前〜早稲田) 更新忘れていました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 22:48
都電のある風景(三ノ輪橋〜荒川車庫前)
都電のある風景(三ノ輪橋〜荒川車庫前) 都電荒川線(三ノ輪橋〜早稲田)の風景を1日かけて撮ってきました(9/10撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 21:25
スカイツリーと夕焼け空
スカイツリーと夕焼け空 根津で写真を撮った後、上野の不忍池まで歩くと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 23:36
根津とネコ
根津とネコ 先週木曜から一昨日まで東京に行ってました。約1年ぶりの東京でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 23:27
温泉同好会(@三朝温泉)
温泉同好会(@三朝温泉) 週末、会社の人達(別名「温泉同好会」)と三朝温泉へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 23:58
東京スカイツリー
東京スカイツリー 13日(月曜日)、今話題?の東京スカイツリーを見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 23:30
横浜(みなとみらい)
横浜(みなとみらい) 12日(日曜日)、深夜バスで横浜へ行ってきました。 まあ、本当の目的地は新横浜なんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 20:03
香川・うどん旅行(2日目)
香川・うどん旅行(2日目) 2日目。前日の宴会で少し飲み過ぎたのか、ちょっとしんどかった。 まあ、常備薬(?)のウコンの力のおかげでマシでしたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 23:36
香川・うどん旅行(1日目)
香川・うどん旅行(1日目) 昨日今日と、1泊2日で会社の人達と香川へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 23:48
和歌山・男4人旅
和歌山・男4人旅 和歌山へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 19:59
週末旅行記(日曜日)
週末旅行記(日曜日) 続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 22:31
週末旅行記(土曜日)
週末旅行記(土曜日) すっかり更新が遅れてしまいましたが…続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 22:43
週末旅行記(金曜日)
週末旅行記(金曜日) 先週の金曜日から昨日まで、東京へ行っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 18:00
同期会(大阪→高松→明石→大阪)
同期会(大阪→高松→明石→大阪) 昨日は会社の研修同期メンバーでの同期会。年に1回の恒例行事となって4回目。 今回は参加人数が多くなったこともあり、車を持っている自分も運転することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 23:29
柴又
柴又 9月23日、シルバーウィーク最終日のこの日は、柴又へ写真を撮りに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 22:41
水族館での撮影(NEWカメラ(WX1)テスト撮影)
水族館での撮影(NEWカメラ(WX1)テスト撮影) 9月22日、この日は品川のエプソン品川アクアスタジアムへ撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 23:36
小江戸川越
小江戸川越 9月21日、この日は「小江戸」と呼ばれる埼玉県の川越へ写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:00
東京の夜景(&NEWカメラテスト撮影)
東京の夜景(&NEWカメラテスト撮影) 巾着田での彼岸花の後、東京の夜景を撮りに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 22:32
彼岸花リベンジ(@巾着田)
彼岸花リベンジ(@巾着田) シルバーウィークに東京でいろいろと写真を撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 23:43
津山(鶴山公園)
津山(鶴山公園) 先週末の温泉旅行2日目に観光した津山(鶴山公園)の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 22:11

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

大阪生活日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる