アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ


20131123長谷寺の紅葉

2013/11/25 23:19
実は、今年の紅葉を撮るのは奈良県と決めていました(前回の談山神社も奈良県)。

ということで、今回は長谷寺に行ってきました。去年5月に牡丹を撮りに行って以来です。

奈良公園とどちらにしようか迷いましたが…(鹿と紅葉の組み合わせも捨てがたかった…)。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後の2枚は長谷寺ではなく、長谷寺の近くの素盞雄(すさのお)神社の大銀杏です。


今年の紅葉は以上で終了かな。今日強い雨が降ったから葉は落ちただろうし…。
記事へトラックバック / コメント


20131116談山神社の紅葉

2013/11/19 22:34
11月は紅葉の季節。
奈良県の談山神社へ撮りに行ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ネットでは見頃となっていましたが、まだ少し早かったようです。



【おまけ】

画像

結婚式(神前結婚式)が執り行われていました。
まあ、自分には縁がないので…。
記事へトラックバック / コメント


水仙を撮りに

2013/01/31 23:07
『今年は昨年よりも写真を撮る』

という目標のもと、先日、淡路島の立川水仙郷へ撮りに行ってきました。
1月に写真を撮るのを目的は行ったのは3年ぶりでした。

…が、早すぎたようで、あまり咲いていませんでした。
(早咲き水仙は咲いていましたが、日本水仙ほど数がなかったようで…)

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
カスタムイメージ:風景

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
SILKYPIXで現像

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
クロスプロセス
デジタルフィルター:ソフト

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
SILKYPIXで現像

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
デジタルフィルター:ソフト

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
デジタルフィルター:ソフト

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
デジタルフィルター:ソフト


その後、帰るにはまだ早かったこともあり、近くにある洲本城へ。

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
デジタルフィルター:トイカメラ

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
SILKYPIXで現像

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
SILKYPIXで現像

画像
  ↑
カメラ:K-5
レンズ:DA18-135mm
デジタルフィルター:トイカメラ

眺望が良いし、桜の咲く頃にはいいかも。
ただ、この日はあまりにも寒かった…。
記事へトラックバック / コメント


遅くなりましたが&OLYMPUSに惹かれて&宵えびす

2013/01/12 19:42
もう10日以上経ってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます。

新年ということで、今年の目標を。

今年の目標は、

『去年より多くの写真を撮り、自分にとってBESTになる作品を創る』

でいきたいと思います。

昨年はあまりにも撮らなかった反省からですが…。

******************************

『手ぶれの問題、カメラのほうで解決してくれませんか?』

これ、宮崎あおいがOLYMPUSのCMで言っていた言葉です(年末年始によく流れていました)。

で、これに釣られたわけではないんですが…

画像


OM-D(E-M5)、購入となりました(レンズはPanasonicの25mm単焦点)。

これで、OLYMPUSの一眼は、E-330、E-410、E-3、PEN(E-P1)に続いて5台目。
一旦離れてもまた買ってしまうのは、OLYMPUSに何故か惹かれるんでしょうねえ、自分。
普段持ち歩き用コンデジ購入の際もPowerShot S110とXZ-2で迷ってたし(結局買ったのはS110。けれど、XZ-2が安くなったら買いそうな気が…)。

ちなみに、メインカメラのPENTAX K-5はまだ健在ですので、再び2マウント体制です。

******************************

で、E-M5の試写ということで、9日の今宮戎神社(宵えびす)へ行ってきました。
皆さん笹(福笹)をもらって、小判やら米俵やら付けていましたが、純粋な大阪府民ではない自分は特に何もせず。

画像
  ↑
最初の1枚は、ライトアップされた通天閣。

【参道の様子】
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
  ↑
五円玉を配っていました(自分もちゃっかりもらいました)

画像


画像


画像
  ↑
この写真だけ、S110で撮影したもの


【神社内の様子】
画像
  ↑
人…

画像
  ↑
人、人…

画像
  ↑
人、人、人…
今宮戎神社の十日戎は有名だから当然ですが

画像
  ↑
福娘による吉兆の飾りつけの様子

撮影枚数190枚、幸先よいスタートになりました。
記事へトラックバック / コメント


今年最後の

2012/12/29 23:13
更新となります。

今年1年を振り返ると…

【写真】
撮りに行かなかったな〜。特に今年後半は。
おかげで、来月に出す予定の会社の美術展用の写真の候補があまりない…。
来年はもう少し積極的に撮りに行かないと…。

【競馬】
こちらも途中からほとんど馬券を購入していないし、レースそのものも見ていなかった。
新年早々の競馬(京都金杯・中山金杯)が5日(土)の開催なので、的中して、いいスタートがきれるようにしよう。

【ライブ】
5月のゆず(京セラドーム(2days))、
6月のAAA(広島市文化交流会館)
7月のGLAY(長居スタジアム)
8月のa-nation(長居スタジアム)
9月のAAA(大阪城ホール(2days))
10月のいきものがかり(広島グリーンアリーナ)
11月のいきものがかり(大阪城ホール)

改めて書くと、5月から7ヶ月連続だったのね。
あと、例年必ず1回は東京方面にも行っていたけど、今年はなかったな〜。
まあ、来月には早速ゆずのライブ(大阪城ホール)が控えているし、AAAのツアーも決定したので、行ける限り行こうと思う。

ということで、来年もよろしくお願いします。
記事へトラックバック / コメント


飛騨・高山方面の旅(紅葉&飛行機)

2012/11/07 22:12
このブログ、先週から不具合により書き込みができなく、ようやく書き込みができるようになりました。

ということで更新。


先々週末、飛騨・高山方面へ1泊旅行に行ってきました(会社の研修で一緒だったメンバーと)。


≪1日目≫
大阪〜(途中高速で昼食)〜白山スーパー林道【紅葉】〜高山(夕食、宿泊)

≪2日目≫
高山〜岐阜基地【航空際】〜大阪


まず1日目。天気予報では下り坂といっていたけどなんとか持ちました。
1日目のメインイベントは白山スーパー林道の紅葉。

ちょうど見頃だったこともあり、途中から林道は大渋滞。まあ、美しい紅葉を見ることができたのでよかったけど(ちなみに私、山系の紅葉はあまり撮らないけど(寺社系のほうが多い)、ここの紅葉は素晴らしかった)。

画像


画像
  ↑
こんな感じで渋滞。

画像


画像
  ↑
この日の時点で最も見頃となっていた「ふくべの大滝」

画像
  ↑
NDフィルターがなかったので仕方がなかったが、
さすがに絞りを絞りすぎた。

画像


画像
  ↑
ふくべの大滝より先の景色は正に圧巻でした。

画像
  ↑
紅葉をバックにススキ。

画像


画像
  ↑
こちらも見頃となっていた「国見展望台」にて。
紅葉と雪山の組み合わせ。

画像



続いて2日目。2日目はあいにくの雨模様。
2日目のメインイベントは岐阜基地での航空際。訓練飛行などのイベントがあったが、午後になるにつれて雨風が強くなり、最後の訓練飛行のイベントは中止となりました。

画像
  ↑
着いた時はまだそこまで雨が降っていなかったが…。

画像
  ↑
F-15。

画像


画像
  ↑
ペトリオット。
昔ゲーム(大戦略)をやった時は「パトリオット」だった記憶があるが…。

画像
  ↑
訓練飛行に備えて給油中。

画像
  ↑
雨の中ご苦労様です。

画像
  ↑
飛行中の写真は、現行の機材ではこの大きさが限界でした。

画像


画像
  ↑
救教隊の訓練飛行


これで、旅行の話は以上…となるわけだが、最後に一つ。
大阪への帰路で、名神高速で順調に京都まで戻ってきた頃、前方の空が何か光っていた。そして、大阪に近づくにつれて雨が降り出し、新御堂筋に入った時には前が見えないほどの大雨と地面に落ちる光。
そう、季節はずれ?のゲリラ豪雨に遭遇してしまったわけです。
まあ、これだけの話で、オチもないですが…。
記事へトラックバック / コメント


コスモス週末(その2)

2012/10/25 21:15
日曜日は、奈良の般若寺へ撮りに行ってきました。

こちらは2年前の同じ時期に行っていて、それ以来でした。

前回行った時はピークは過ぎていましたが、今回もピークは過ぎていました。それでも狭い境内の中にたくさんのコスモスが咲いていました。もし来年行く時には1週早く行かないと…。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この日撮った枚数は300枚。2日で500枚。いいストレス解消となりました。

今回は2日とも単焦点レンズ(ズームしないレンズ)での撮影でした(サブで「Canon PowerShot G1 X」は持っていったが、ほとんど使用せず)。
ズームのほうが便利なんだけど、1人でゆっくり撮る時はこの感じがイイんです。
ちなみに撮った枚数が多かったのは「DA 35mm F2.8 Macro Limited」、つまり標準レンズでした。
記事へトラックバック / コメント


コスモス週末(その1)

2012/10/24 23:49
ここ最近、写真を撮りに出かけることが少なかったので、先週末、久しぶりに撮ることを主目的に出かけました。

まずは土曜日。行ったのは京都・亀岡のコスモス園。
ちょうど見頃ということもあり、約4.5haの面積に20品種約800万本のコスモスが咲いている風景は素晴らしかった。

画像
  ↑
様々な色のコスモスがあたり一面に咲いていて…

画像
  ↑
蜜蜂もいたるところで花粉を運び…

画像
  ↑
こちらでも…

画像
  ↑
飛んでいて…

画像
  ↑
土曜日ということもあり、家族連れが多く…

画像
  ↑
天気もよく、最高の撮影日和でした

画像
  ↑
この日撮った枚数は200枚
こんなに多くの枚数を撮ったのは久しぶりでした
記事へトラックバック / コメント


9月まとめて…

2012/10/03 22:42
日々更新するほどネタがなかったので…

9月まとめて更新です。


≪残暑厳しく≫

9月9日、10日に会社の人達と牛窓(厳密には牛窓港から渡ってすぐの前島という島)へ行ってきました。

天気のよかったこの日、昼過ぎに宿に着いた後、私1人で写真を撮るのを目的で散歩を行ったけど、散歩には暑すぎました。宿に戻った時には汗ビッショリ(^^;)。

【全てCanon PowerShot G1 Xで撮影】
画像


画像


画像


画像


******************************

≪寒い井倉洞≫

9月22日、この日も会社の人達(牛窓とは1人を除いて別の人達)と蒜山と笠岡へ行ってきました。

今回の目的は岡山B級グルメツアー(蒜山焼きそばと笠岡ラーメンを食べに)。

言わずと知れた2011年B-1グランプリ1位の蒜山焼きそばは美味しかったけど、一緒に注文した鶏の唐揚げがそれ以上に美味しかった。

そして、B級グルメとしてはそこまで知られていない笠岡ラーメン。特徴は鶏ガラスープとチャーシューの代わりに入る鶏肉。こちらもなかなか美味しかった。

それにしても、この日の食事には全て鶏肉が入っていたなあ。

そして、観光として、蒜山から笠岡へ行く途中に新見にある井倉洞へ行ってきました。

9月も下旬になり、幾分か暑さも和らいでいたけど、さすがに井倉洞の中は外とは全く気温が違いました。涼しいを通り越して寒いこと寒いこと…。

【全てPENTAX K-5で撮影(PDCUで現像)】
画像
  ↑
井倉洞に入る前。午後3時半ということもあってかほとんど人はいませんでしたが、河原にはカップルが一組。
レンズ:DA 18-135mm、カスタムイメージ:風景

画像
  ↑
井倉洞内部
レンズ:DA 15mm Ltd、カスタムイメージ:雅(MIYABI)

画像
  ↑
井倉洞内部
レンズ:DA 15mm Ltd、カスタムイメージ:雅(MIYABI)


それにしても、ここ最近は写真を撮りに行っていない。
10月はもう少し写真を撮りにいかなければ…。
記事へトラックバック / コメント


びわこ箱館山ゆり園

2012/08/14 23:38
新車の慣らし運転と写真を撮りに、びわこ箱館山ゆり園に行ってきました(8/5撮影)。
2年前に撮りに行って以来です。

【今回の撮影機材】
・PENTAX K-5(以下「K-5」)
・PENTAX DA 15mm F4ED AL Limited(以下「DA 15mm Ltd」)
・PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited(以下「DA 35mm Ltd」)
・PENTAX DA 70mm F2.4 Limited(以下「DA 70mm Ltd」)
・PENTAX D FA マクロ 100mm F2.8 WR(以下「DFA マクロ 100mm WR」)
・Canon PowerShot G1 X(以下「G1 X」)

※今回から、DA 70mm LtdとG1 Xが新メンバーとして加わることになりました。


【K-5】
※今回は純正ソフト(PENTAX Digital Camera Utility 4)で現像

画像
  ↑
DA 15mm Ltd
カスタムイメージ:風景
ホワイトバランス:CTE

画像
  ↑
DA 70mm Ltd
カスタムイメージ:風景
ホワイトバランス:CTE

画像
  ↑
DA 35mm Ltd
カスタムイメージ:風景
ホワイトバランス:CTE

画像
  ↑
DA 35mm Ltd
カスタムイメージ:リバーサルフィルム
ホワイトバランス:CTE

画像
  ↑
DA 35mm Ltd
カスタムイメージ:リバーサルフィルム
ホワイトバランス:CTE

画像
  ↑
DA 35mm Ltd
カスタムイメージ:風景
ホワイトバランス:CTE

画像
  ↑
DA 35mm Ltd
カスタムイメージ:風景
ホワイトバランス:CTE



【G1 X】
※こちらも純正ソフト(Digital Photo Professional)で現像

画像
  ↑
ピクチャースタイル:風景

画像
  ↑
ピクチャースタイル:風景

画像
  ↑
ピクチャースタイル:風景

画像
  ↑
ピクチャースタイル:風景


ピークは少し過ぎていたようです(先週あたりがよかったらしい)。
山の上だけに少しだけ涼しかった。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
閑谷学校&柵原ふれあい鉱山公園
閑谷学校&柵原ふれあい鉱山公園 ※6/2修正(湯原温泉を湯田温泉と誤記していました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 00:35
平日朝の広電のある風景
平日朝の広電のある風景 先週の金曜日、所用があったので、深夜バスを使って広島へ行ってきました。 その前の週(ゴールデンウィーク)も広島へ行ったので、2週連続となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 19:40
ひろしまフラワーフェスティバル
ひろしまフラワーフェスティバル ゴールデンウィークの初日、久しぶりにひろしまフラワーフェスティバルを見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 20:33
桜を見て温泉に浸かる旅(日帰り)
桜を見て温泉に浸かる旅(日帰り) また更新忘れてた〜(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 23:41
秋の赤目四十八滝
秋の赤目四十八滝 赤目四十八滝へ撮りに行ってきました(11/16撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 10:16
紅葉シーズン
紅葉シーズン 到来です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 22:59
高野山紅葉ツアー
高野山紅葉ツアー 先週の土曜日、会社の人達と高野山へ紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 23:14
雨の中の広電
雨の中の広電 大阪では大阪マラソンが行われたいたこの前の日曜日、自分は深夜バスで広島に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 23:00
飲んべえ2人旅
飲んべえ2人旅 先週末、会社の同僚のN氏ととある場所へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 23:01
都電のある風景(荒川車庫前〜早稲田)
都電のある風景(荒川車庫前〜早稲田) 更新忘れていました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 22:48
都電のある風景(三ノ輪橋〜荒川車庫前)
都電のある風景(三ノ輪橋〜荒川車庫前) 都電荒川線(三ノ輪橋〜早稲田)の風景を1日かけて撮ってきました(9/10撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 21:25
スカイツリーと夕焼け空
スカイツリーと夕焼け空 根津で写真を撮った後、上野の不忍池まで歩くと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 23:36
根津とネコ
根津とネコ 先週木曜から一昨日まで東京に行ってました。約1年ぶりの東京でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 23:27
井仁の棚田
井仁の棚田 先週、夏休みで広島に帰った時、安芸太田町にある井仁(いに)の棚田へ行ってきました(8/12撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 10:14
琵琶湖の花火
琵琶湖の花火 神戸の花火の2日後、この日から1週間の夏休みに入ったので、前々から撮りたかった琵琶湖の花火を撮りに行きました(8/8撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 21:26
神戸の花火
神戸の花火 1ヶ月以上も更新が滞りました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 22:38
柳生花しょうぶ園
柳生花しょうぶ園 柳生花しょうぶ園へ撮りに出かけました(6/26撮影)。 まだ早かったのか、あまり咲いていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 23:52
三室戸寺の紫陽花
三室戸寺の紫陽花 梅雨といえば紫陽花… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 13:15
滝と新緑(赤目四十八滝)
滝と新緑(赤目四十八滝) 滝と新緑を撮りに、三重県の赤目四十八滝に行ってきました(5/8撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 23:33
春の長谷寺
春の長谷寺 奈良県の長谷寺へ行ってきました(5/4撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 20:13
広島にて
広島にて 先週末、所用で広島に行っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 23:42
京都の桜(善峯寺)
京都の桜(善峯寺) 京都の善峯寺へ桜を撮りに行ってきました(4月17日撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 23:52
京都の桜(哲学の道→南禅寺→インクライン)
京都の桜(哲学の道→南禅寺→インクライン) (前回からの続き) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 20:41
京都の桜(円山公園→知恩院→平安神宮)
京都の桜(円山公園→知恩院→平安神宮) (前回からの続き) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 23:58
大阪城公園の桜
大阪城公園の桜 ようやく仕事も一つの目途がたったということで、久しぶりに撮りに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 23:00
瀬戸内の風景
瀬戸内の風景 尾道で撮った後、カーナビで瀬戸内の風景(夕景)が撮れるスポットを探していて見つけたのが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 10:34
尾道
尾道 先週末、実家(福山)へ帰省し、尾道へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 23:36
大阪の雪景色(その2)
大阪の雪景色(その2) (前回からの続き) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 23:08
大阪の雪景色(その1)
大阪の雪景色(その1) 2月11日、今日の大阪市内は雪が積もっていた。 3年ぶりの積雪なので、一昨年の4月に大阪に来た自分にとっては初めての積雪。 まあ、広島にいた時は年に1回は積もるから珍しいわけではないけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 23:09
梅にインコ
梅にインコ 今日、散歩(&運動)を兼ねて、大阪城公園へ梅の花を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 19:43
もつ鍋&ネコ
もつ鍋&ネコ 昨日、会社の人達(といっても自分を入れて3人)ともつ鍋を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 21:49
冬と春
冬と春 京都競馬場を後にして、京都市内(東山周辺)で散歩がてら撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 22:33
競馬場にて
競馬場にて 風邪もようやく治り(今年の風邪はタチが悪い)、久々に京都競馬場へ(29日撮影)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 22:58
テスト撮影
テスト撮影 買ってから3週間経ち、今さらながらK-5のテスト撮影です(^_^;)。 テスト撮影なので、被写体は適当です(^_^;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 19:12
三尾(高雄、槇尾、栂尾)の紅葉(その2)
三尾(高雄、槇尾、栂尾)の紅葉(その2) 三尾シリーズその2として、槇尾(西明寺)と栂尾(高山寺)の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 17:44
三尾(高雄、槇尾、栂尾)の紅葉(その1)
三尾(高雄、槇尾、栂尾)の紅葉(その1) 日付が変わりましたが、昨日、京都北部の紅葉の名所である三尾(高雄、槇尾、栂尾)へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 00:59
夕景&秋のバラ(@中之島公園)
夕景&秋のバラ(@中之島公園) 今日、散歩がてらに夕景とバラを撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 23:27
秋とコスモスとお寺と(その2・@般若寺)
秋とコスモスとお寺と(その2・@般若寺) 先週に続き、コスモスとお寺。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 16:15
秋とコスモスとお寺と(@法起寺)
秋とコスモスとお寺と(@法起寺) 奈良県の法起寺へ撮りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 22:00
秋の青空(@大阪城公園)
秋の青空(@大阪城公園) 青空がいい感じだったので、近くの大阪城公園へ散歩に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 22:52
京都競馬場
約5年ぶりに京都競馬場へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 00:06
東京スカイツリー
13日(月曜日)、今話題?の東京スカイツリーを見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 23:30
横浜(みなとみらい)
12日(日曜日)、深夜バスで横浜へ行ってきました。 まあ、本当の目的地は新横浜なんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 20:03
鷲羽山
19日、大阪へ帰る途中、岡山の鷲羽山で撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 23:26
ひまわりな1日
16日の月曜日、この日は1日ひまわりを撮っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 22:47
福山夏まつり2010あしだ川花火大会
先週は1週間夏休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 22:31
京の七夕
13日、仕事を終えた後、京都市内であった「京の七夕」というイベントへ撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 21:13
みなとこうべ海上花火大会
予定通り、神戸の「みなとこうべ海上花火大会」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 23:37
夕方の空
昨日、仕事から帰った後、なんとなく撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 11:47
天神祭
25日、大阪天満宮と大川周辺は天神祭一色でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/30 23:01
本日モ
晴天ナリ。そして暑いナリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 21:17
びわこ箱館山ゆり園&東山夕景(おまけ)
びわこ箱館山ゆり園と京都(東山)の写真で、コンデジ(SONY Cyber-Shot TX5)で撮った分を載せ忘れていました(^_^;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 08:09
東山の夕景&夜景
20日、びわこ箱館山ゆり園での撮影後、京都(東山)へ戻って、少しだけ夕景&夜景を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 21:46
びわこ箱館山ゆり園
20日、この日は有給休暇を取って、滋賀県のびわこ箱館山ゆり園へゆりを撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 22:38
万博公園の蓮
19日、早朝から万博公園の蓮を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 23:08
流し撮り
18日、大川(天満橋〜天神橋間)で「2010日本国際ドラゴンボート選手権大会」があり、宿舎から近いのと、流し撮りの練習を兼ねて見に(撮りに)行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 22:55
道路を走る電車
祇園祭の後、滋賀方面へ。目的は「あるもの」を撮るため。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 21:00
祇園祭
17日、祇園祭の山鉾巡行を撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 23:30
昨日&今日の朝
昨日は「平成OSAKA天の川伝説2010」の写真データ現像に時間がかかり、朝の写真が載せられなかったので、今日の朝の分とまとめて載せます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 07:44
平成OSAKA天の川伝説2010
結局、昨日は大川の「平成OSAKA天の川伝説」を撮ることに。 (ちなみに、もう1箇所の候補は「四天王寺」でした) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 23:12
曇り空の時…
外に出るとかなりの確率で雨が降りだします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 22:08
朝早く目が覚めて…
最近、朝晩も暑くなってきたのか、朝早く目が覚めることがあります。 今日も目覚まし時計が鳴る前(5時半前)に起床。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 22:17
テスト撮影
今日は天気予報とは違って青空が出ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 23:11
世羅高原農場のチューリップ
先週の金曜日から車で広島→福山(実家)へ行ってました。 その途中、広島にいた時によく行っていた「世羅高原農場」へチューリップの写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 23:35
広島の風景
先週の土曜日に広島へ行きました(金曜日の深夜バスで)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 23:54
箕面の新緑
淡路花博を撮りに行った次の日、今度は箕面へ新緑の写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 08:29
淡路花博2010
ゴールデンウィークも今日で終わりです。 といっても、今日からお仕事でしたが(^_^;)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 23:24
和歌山の梅林
昨日、梅の花を撮りに和歌山へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 22:24
写真の選別
ただ今、写真の選別中。 何の写真かというと、会社内で行われる美術展に出品する写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 00:12
和歌山・男4人旅
和歌山へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 19:59
淡路島
日曜日、淡路島へ写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 20:41
週末旅行記(日曜日)
続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 22:31
週末旅行記(土曜日)
すっかり更新が遅れてしまいましたが…続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 22:43
十日えびす
今日は1月10日。近畿では「十日えびす」と呼ばれる行事(祭り)が行われる。 『商売繁盛で笹持って来い!』の掛け声のとおり、福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる神社・寺の祭事です(Wikipediaより抜粋)。 (余談ですが、広島でも11月に「えびす講」が行われますが同じです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 01:39
OSAKA光のルネサンス
昨日、中之島で行われている「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 07:55
久しぶりに…
少しだけですが、撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 22:52
おおさか市営交通フェスティバル
今日は「おおさか市営交通フェスティバル」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 22:50
高野山の紅葉
11月になりました。11月といえば…そう、紅葉の季節です。 ということで、高野山へ紅葉を撮りに行ってきました(撮りに行ったのは10月31日ですが(笑))。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 06:58
同期会(大阪→高松→明石→大阪)
昨日は会社の研修同期メンバーでの同期会。年に1回の恒例行事となって4回目。 今回は参加人数が多くなったこともあり、車を持っている自分も運転することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 23:29
万博公園(コスモス)
日曜日、万博記念公園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 08:25
手持ち夜景モードと通常モードとの比較(WX1)
Cyber-Shot WX1の手持ち夜景モードは名前の通り夜景を撮るモード。 撮影結果はプログラムオート(以下「Pオート」)に比べて暗めになるので、このモードで夜景以外の撮影をする時には露出補正をする必要が生じる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 23:18
夜のお散歩
昨日は仕事が終わった後、WX1を持って大阪の夜を散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 06:22
Cyber-Shot DSC-WX1
シルバーウィーク前に購入した「Cyber-Shot DSC-WX1」(以下「WX1」)を約1ヶ月ほど使った感想を。 (撮影枚数は400枚ほどと少ないですが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 20:01
夜景(@水都大阪2009)
昨日、メインカメラ(LUMIX G1)とサブカメラ(Cyber-Shot WX1)を持って「水都大阪2009」の夜景を撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 10:46
10月の日射し(@とよのコスモスの里)
この前の日曜日、豊能町の「とよのコスモスの里」へコスモスを撮りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 23:44
柴又
9月23日、シルバーウィーク最終日のこの日は、柴又へ写真を撮りに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 22:41
水族館での撮影(NEWカメラ(WX1)テスト撮影)
9月22日、この日は品川のエプソン品川アクアスタジアムへ撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 23:36
小江戸川越
9月21日、この日は「小江戸」と呼ばれる埼玉県の川越へ写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:00
東京の夜景(&NEWカメラテスト撮影)
巾着田での彼岸花の後、東京の夜景を撮りに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 22:32
彼岸花リベンジ(@巾着田)
シルバーウィークに東京でいろいろと写真を撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 23:43
水都大阪2009
今日、衆議院議員選挙の投票に行った後、水都大阪2009が開催されている八軒家浜、中之島へ行ってみた。特に目的はなかったんだけど、ふと行ってみようかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 23:43
梅田の街
今日、ヨドバシ梅田へ行ったついでに少し撮って来ました。 今日から仕事という人がほとんどなので、とても人が多かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 23:55
今季二発目(@なにわ淀川花火大会)
昨日、なにわ淀川花火大会へ撮りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 14:01
今季一発目(@みなとこうべ海上花火大会)
昨日、みなとこうべ海上花火大会へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 11:39
早朝観蓮会(@万博公園)
先週の土曜日、蓮の花を撮りに万博公園(早朝観蓮会)へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 12:00
ファンタジーの雰囲気(@亀岡ききょうの里)
今日は亀岡市のききょうの里へ写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 23:57
平成OSAKA天の川伝説
今日は七夕。大阪の天満橋エリアでは「平成OSAKA天の川伝説」なるイベントがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 23:47
紫陽花その2(@万博記念公園)
今日は紫陽花第2弾。万博記念公園へ撮りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 22:57
紫陽花(@三室戸寺)
今さらですが…先週の土曜日、紫陽花を撮りに行ってきました。 場所は宇治市の「三室戸寺」。花の寺として有名な場所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/26 00:12
津山(鶴山公園)
先週末の温泉旅行2日目に観光した津山(鶴山公園)の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 22:11
青もみじ(@嵐山)
「そうだ、京都へ行こう」 どこかのキャンペーンにそんな言葉があったような気がしますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 17:07
大阪の夕景・夜景(その2)(@淀屋橋・中之島)
前回からの続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 21:31
春の花たち(@長居植物園)
昨日は長居植物園で撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 14:51
大阪の夕景・夜景(その1)(@梅田スカイビル)
≪続き≫ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 14:05
大阪スナップ
今日(厳密には昨日)は大阪観光してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 00:48

トップへ | みんなの「写真」ブログ

大阪生活日記 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる