大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開!

<<   作成日時 : 2013/11/08 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回の更新から9ヶ月。ようやくブログを再開するネタ(写真)が出来ましたので、ブログ再開します。

************************************************************

○OLYMPUS統一化

昨年末に購入したOM-D(E-M5)。
写真は撮っていなかったけど、機材の拡充は進み、

 ・標準単焦点(Panasonic 25mm)
 ・標準ズーム(OLYMPUS 12-50mm)
 ・マクロレンズ(OLYMPUS 60mm)
 ・望遠ズーム(Panasonic 45-175mm)

標準、望遠、マクロと一通り揃い、コンデジもXZ-2、XZ-10と揃えて、OLYMPUS統一化完了。

※PENTAX K-5 は、次の引越し費用捻出のため、売却となりました。

************************************************************

○引越し

今まで住んでいた社宅が数年後に取り壊しになることが決まったため、別の社宅へお引越し。
前の社宅よりも新しくてよい感じであります。
メインの部屋が畳からフローリングになったので、ソファが欲しいが…資金がありません。

************************************************************

○ライブ(ゆずとAAA)

この2組のライブは外すことが出来ない。
今年も当然のごとく見に行ってきました(ゆず:1回、AAA:4回)。

現在、ゆずの「LAND」とAAAの「PARTY IT UP」ヘビーローテンション中

************************************************************

○クライマックスシリーズ

何といっても、万年Bクラスだった我らが広島カープが16年ぶりの3位Aクラス。
(16年前って、自分が入社した年だった…)

1stステージで阪神に勝利し、下克上が実現すると期待したが…、
現実はそんなに甘くなく、巨人に3連敗してあっさり終了。
来年こそはマツダスタジアムで日本シリーズを(大竹はFAで他球団に行くのか…心配)。

************************************************************

○写真いろいろ

9月終わり頃から再開。

画像
  ↑
東京スカイツリー(東京出張中に撮影)

画像
  ↑
東京タワー(東京出張中に撮影)

画像
  ↑
東京駅(東京出張中に撮影)

画像
  ↑
クライマックスシリーズのパブリックビューイング(@マツダスタジアム)
住んでいるのが関西なのにマツダスタジアムでパブリックビューイング(笑)
甲子園のレフトスタンドが真っ赤に染まったことに驚く
(広島から甲子園に行った人が多かったみたい)

画像
  ↑
西条の酒まつり(パブリックビューイングの翌日)

画像
  ↑
「またきんさいや」…THE広島弁(笑)

画像
  ↑
酒都西条ならでは(笑)
当然のことながら、この日は飲み過ぎました(汗)

画像
  ↑
10月の三連休の翌日に会社の男連中で行ったUSJ
(三連休の翌日は一斉休暇となったため)

画像
  ↑
天候は悪く…、しかし人は多く…。
ちなみに、各アトラクションの映画(スパイダーマン、バックトゥザフューチャー、ターミネーターなど)ってほとんど見ていないなあ(映画そのものをあまり見ない)。

月別リンク

再開! 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる