大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣の美味しい食べ方と中国語講座

<<   作成日時 : 2013/02/06 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルだけだと何のことやらと思うでしょう。

答えは、

・岡山(牛窓、厳密には前島という島)で、
・牡蠣をたらふく食べて、
・麻雀をする

ということです。


先週末、会社の人達(全員男)と行ってきました。

往路の高速道路で車がパンクするというトラブル(一つ間違えば大事故です…)がありましたが、無事に宿に到着(宿は去年9月に行ったのと同じ宿)。


画像
  ↑
昼食(牡蠣のお好み焼き)

画像
  ↑
牡蠣の後に出てきたマッシュルーム(前島で取れたものとのこと)


昼食後は、中国語講座(麻雀)。
夕食までに半荘3回。自分も2回参加したが、結果はマイナス(>_<)。


そして、夕食。

画像
  ↑
皆で乾杯〜。
奥にいるT垣さんはこの時点で既にできあがっていました(笑)

画像


画像
  ↑
T垣さん絶好調(笑)

画像


画像
 

画像
  ↑
刺身の盛り合わせ
前回(去年9月)同様に多いです。

画像
  ↑
ここから牡蠣のオンパレード
まずは酢牡蠣

画像
  ↑
次に牡蠣の柚子味噌焼き

画像
  ↑
定番の牡蠣フライ

画像
  ↑
大量の焼き牡蠣

画像
  ↑
牡蠣の天ぷら

画像
  ↑
T垣さん、このあたりになると徐々にペースダウン(笑)

画像
  ↑
最後も牡蠣

夕食後も中国語講座(麻雀)。半荘3回。

画像
  ↑
中国語講座(麻雀)の様子

ここでも2回参加したが、結果はやはりマイナス。おまけに最後はT垣さんに振り込んでしまう始末でした(>_<)。
終わったのは午前3時を回っていた。さすがに眠い。

翌朝、ここまでの戦績が悪い4人が最後の半荘を行う。
私、ここでもマイナスでした(博打の才能ないわ…)。
結果、マイナスの人でアルコール代を一部負担することとなりました。

なかなか有意義な週末でした。

ちなみに、今週末も牡蠣を食べに行く予定です(広島へ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

牡蠣の美味しい食べ方と中国語講座 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる