大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/16ウエスタンカップ

<<   作成日時 : 2012/12/23 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12/16(日)、会社のオリエンテーリング同好会のメンバーが、オリエンテーリング(ウエスタンカップ)に参加しました(自分は、競技には参加せず、会場までの運転手&競技中の貴重品預り&記録係(写真&動画撮影)&反省会の場所提供者として行きました)。

この同好会も結成してから早2年。今まではBクラスといういわゆる初心者クラスでの参加だったのが、今回はMASクラスとクラスを上げて挑むことに。

結果は…





見事3位!





まあ、参加が4チームでしたが…。

何であれ3位は3位。賞状と賞品もありましたし。





…って、競技に参加していない自分が言っているのもねぇ…。
まあ、記録係も兼ねているのでご勘弁を(笑)。


【当日の様子】
画像
  ↑
今回のウエスタンカップは3人1組のリレー方式。
こちらはスタート前のひとコマ。
第一走者のK澤氏がいます。

画像
  ↑
3人1組のリレー方式と書きましたが、個人戦もあります。
個人戦での参加となったK野氏。

画像
  ↑
ゴール間近のK澤氏。
今回のメンバー3人の中で最速でした。

画像
  ↑
第二走者のK氏が出発。

画像
  ↑
ゴール間近のK氏。

画像
  ↑
K氏を待つ第三走者(アンカー)のN納氏。

画像
  ↑
第三走者(アンカー)にタッチする正にその瞬間。
我ながら上手く撮れたもの(笑)。

画像
  ↑
N納氏は大学時代にオリエンテーリングをやっていたこともあって、ロストする(=道に迷う)ことはないが、私同様に体力(脚力)がないため、今回のように脚力勝負(だったらしい)のものだと分が悪かったようです…。

画像
  ↑
それでも3位表彰台でした。


皆様、お疲れ様でした!


余談ですが、競技に参加していない私、なぜか翌日以降体調を崩しました…。

月別リンク

12/16ウエスタンカップ 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる