大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨・高山方面の旅(紅葉&飛行機)

<<   作成日時 : 2012/11/07 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このブログ、先週から不具合により書き込みができなく、ようやく書き込みができるようになりました。

ということで更新。


先々週末、飛騨・高山方面へ1泊旅行に行ってきました(会社の研修で一緒だったメンバーと)。


≪1日目≫
大阪〜(途中高速で昼食)〜白山スーパー林道【紅葉】〜高山(夕食、宿泊)

≪2日目≫
高山〜岐阜基地【航空際】〜大阪


まず1日目。天気予報では下り坂といっていたけどなんとか持ちました。
1日目のメインイベントは白山スーパー林道の紅葉。

ちょうど見頃だったこともあり、途中から林道は大渋滞。まあ、美しい紅葉を見ることができたのでよかったけど(ちなみに私、山系の紅葉はあまり撮らないけど(寺社系のほうが多い)、ここの紅葉は素晴らしかった)。

画像


画像
  ↑
こんな感じで渋滞。

画像


画像
  ↑
この日の時点で最も見頃となっていた「ふくべの大滝」

画像
  ↑
NDフィルターがなかったので仕方がなかったが、
さすがに絞りを絞りすぎた。

画像


画像
  ↑
ふくべの大滝より先の景色は正に圧巻でした。

画像
  ↑
紅葉をバックにススキ。

画像


画像
  ↑
こちらも見頃となっていた「国見展望台」にて。
紅葉と雪山の組み合わせ。

画像



続いて2日目。2日目はあいにくの雨模様。
2日目のメインイベントは岐阜基地での航空際。訓練飛行などのイベントがあったが、午後になるにつれて雨風が強くなり、最後の訓練飛行のイベントは中止となりました。

画像
  ↑
着いた時はまだそこまで雨が降っていなかったが…。

画像
  ↑
F-15。

画像


画像
  ↑
ペトリオット。
昔ゲーム(大戦略)をやった時は「パトリオット」だった記憶があるが…。

画像
  ↑
訓練飛行に備えて給油中。

画像
  ↑
雨の中ご苦労様です。

画像
  ↑
飛行中の写真は、現行の機材ではこの大きさが限界でした。

画像


画像
  ↑
救教隊の訓練飛行


これで、旅行の話は以上…となるわけだが、最後に一つ。
大阪への帰路で、名神高速で順調に京都まで戻ってきた頃、前方の空が何か光っていた。そして、大阪に近づくにつれて雨が降り出し、新御堂筋に入った時には前が見えないほどの大雨と地面に落ちる光。
そう、季節はずれ?のゲリラ豪雨に遭遇してしまったわけです。
まあ、これだけの話で、オチもないですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飛騨・高山方面の旅(紅葉&飛行機) 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる