大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 訂正&歯車が噛み合わないもの

<<   作成日時 : 2012/06/03 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まず、一つ訂正があります。

前回書いた温泉旅行の回で、湯原温泉湯田温泉と間違えて書いていました。謹んでお詫び申し上げます(ちなみに湯田温泉は山口県です)。

******************************

いきなりですが…

歯車が噛み合わないもの。

1.会社での課長との会話(今の課長になって…)
2.出かける時の天候(グループでどこかに行く時には雨が降る確率が高い)

そして…

3.我らが広島カープの戦いぶり。

現在、プロ野球はセ・パ交流戦の真っ只中。
この交流戦、我らが広島カープはとても相性が悪く(去年は交流戦開始前は上位にいたのに、交流戦で10連敗して下位に沈みました)、現在(6/3時点)でセ・リーグ5位(借金9)という状況。

今年は、打撃陣が深刻(チーム打率は12球団ワースト)で、1試合3点以上取れればよく点が取れたといえる状況。
先発投手は結構頑張っているけど、そういう時は打線は全く打たず、珍しく打線が頑張った時は投手陣が打ち込まれるという歯車の噛み合わなさ。

今年こそはAクラス(3位以内)には入ってほしいのだが、このままでは…大丈夫かなあ…。
(ちなみに、こんな話を会社の人(中国地方出身者でカープファン)と飲みに行った時によくやっています)



余談ですが…

そんな中でも、チケットが取れれば、7/10(火)の巨人戦(京セラドーム)を会社の人達(当然カープファン)と見に行く予定。

月別リンク

訂正&歯車が噛み合わないもの 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる