大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずドーム公演(@京セラドーム大阪)

<<   作成日時 : 2012/05/28 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と2日連続でゆずのドーム公演を見に行ってきました。

今回の場所は、

画像
  ↑
京セラドーム大阪。


で、今回のドーム公演は、

1日目のサブタイトルが

『〜二人で、どうむありがとう〜』

で、ゆずの2人だけで行うライブ、

2日目のサブタイトルが

『〜みんな、どうむありがとう〜』

と、ゆずとバンドが一緒に行うライブでした。


【会場(ドーム)に行く前に撮ったもの】

画像
  ↑
設置されていたバナー
リボン(7thアルバム)とゆずのね(裏ベストアルバム)

画像
  ↑
WONDERFUL WORLD(8thアルバム)とFURUSATO(9thアルバム)
そういえば、FURUSATOのアリーナツアー追加公演から見に行き始めたのよね(ファンクラブにもこの時に加入)。

画像
  ↑
2-NI-(10thアルバム)とYUZU YOU(今回のベストアルバム)

これ以外にも過去のアルバムとシングルのバナーがありました。

画像
  ↑
過去のシングル、アルバム、DVD等を一覧にしたオブジェ(?)
15年も経てばたくさん出しているなあと実感。
さすがに全ては持っていませんが…。


さて、今回の席、

1日目…アリーナ席
京セラドームの大きさから考えるとステージから近いほうだったと思う。

2日目…1塁側スタンド席下段
  ↓
画像


下段といっても、上のほうだったのでステージが遠かった…。


さて、ライブの感想ですが…(ネタばれになるので内容は省略)

当然、両日とも最高でした!

両日とも曲は違っていたし(ただし、3曲は重複あり)、そもそもライブの雰囲気が全く違う(2人だけとバンドあり)ので、それぞれ十分楽しめました。

個人的には、1日目のほうがよかったかな(ステージが近かったのと、ゆずといえば弾き語りなので)。

両日とも結構タオルを振り回したり、飛び跳ねたり(ジャンピング禁止とはなっていましたが…)、手拍子をしたりと動き回ったので、現在、体が少しだるい感じ(特にタオルを振り回していた右腕と、ずっと立っていたので足が…)。

明日、筋肉痛かも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆずドーム公演(@京セラドーム大阪) 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる