大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おでん」のある花見

<<   作成日時 : 2012/04/08 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

例年より長く、寒かった冬が終わり、ようやく春の陽気がやってきた…と思ったらまだ朝晩は寒い今日この頃…。

前回このブログを更新したのが2月25日…確か、N氏邸にてやった鍋のネタ(味噌焦がし事件?)を書いた気がするなあ…。

…ということで、1ヶ月以上も更新が滞りました。すいません!

まあ、ブログを書けなかった言い訳としては、3月は仕事に次ぐ仕事で連日夜遅くまで残業&土日出勤という有様でした(なお、残業時間は「実績」120時間以上)。

今週に入ってようやく残業&休日出勤地獄から脱出し、この土日は久しぶりのNO出勤。

花見のシーズンということで、土曜日に会社の同期一同で花見をすることに。
ただ、この日は例年よりも気温が低く、時折晴れ間が除くといった天気。はっきりいって花見をするには寒い状況。

画像


買い出しで買った惣菜&同期K氏お手製の蒸し鶏(中央)と豚の角煮(その後方)、そして手前にはレトルトの「おでん」のパック。
「おでん」…。冬の定番の「おでん」ですよ。
コタツに入って食べるのが「おでん」ですよ(←勝手なイメージ?)。
まさか、その「おでん」を4月にそれもカセットコンロを使って外で食すことになるとは…(←こう書いておきながら写真撮るの忘れてしまった)。
この前の嵐(爆弾低気圧)といい、桜はまだ3部咲きだし、やはり今年の春は変なのかも。

ちなみに、花見はさすがに寒さに耐えられず、2時間半程度で終了となりました。
その後は、なぜか我が家に「避難」となりましたが…(前日までの我が家は悲惨極まりないほどの汚さでしたが、朝に掃除しておいてよかった(ホッ))。

月別リンク

「おでん」のある花見 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる