大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年総括(写真関係)

<<   作成日時 : 2011/12/30 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

多忙により、更新が滞っていました…。

今年最後の更新となるので、今年の総括(写真関係)を。

昨年末にK-5を購入したので、メインカメラは当然のことながらK-5でした。

特にK-5であってよかったと思ったのは、

画像


画像


大阪では3年ぶりとなった(3年前は広島にいたので、自分は初めて)積雪の時に撮った『雪景色』の写真。
まだ雪が降っている中で撮ったけど、K-5&レンズの防塵・防滴のおかげで、雪をあまり気にすることなく撮れました。

・大阪の雪景色(その1)
・大阪の雪景色(その2)


あと、初めて撮ったといえば、

画像


画像


画像


画像


大阪へ来て3年目で初めて本格的に『桜』を撮りに行きました。4月はとても忙しく(休日出勤当たり前)、撮りに行ける状況になかったですが、今年は開花してから満開になるまで時間がかかったのが幸いして撮ることができました。

・大阪城公園の桜
・京都の桜(円山公園→知恩院→平安神宮)
・京都の桜(哲学の道→南禅寺→インクライン)


と、まあ、上半期は比較的撮りに行っていたのですが…、下半期になると急激に撮りに行く回数がダウン。

6月から仕事の担当が変わってから、次第に撮りに行く気が起きなくなっています(今の仕事は自分には全く合っていないのと、なぜか体調が悪くなることが多かった)。

今月に至ってはどこにも行っていないし…。

まあ、今の仕事はあと3ヶ月になる『はず』だし(あくまで配置換の要望を出しただけですが)、来年はもう少し撮りに行くようにしよう。

ということで、今年の総括は終了。

皆様、よいお年を〜。

月別リンク

2011年総括(写真関係) 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる