大阪生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろしまフードフェスティバル

<<   作成日時 : 2011/11/04 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日に広島に行った目的だった「とあるイベント」、それは…

画像


画像


画像


『ひろしまフードフェスティバル』

自分がまだ広島にいた頃、名称が『広島城秋まつり』というだった頃からほぼ毎年行っていたイベントで、実に4年ぶりに行きました。

ただし、『フードフェスティバル』といっても、自分の場合は「フード」が目的ではないんです。


真の目的は…

画像


画像


「RCC(中国放送)ラジオの公開生放送」

これを見るためだけ(「広電」撮りはついで)に大阪から来たのです。

というのも、自分は広島にいた時はRCCラジオリスナー(ただし基本聴くだけリスナー)であり、一時はテレビを見る時間よりラジオを聴いていた時間が多かったほどでした。
(ちなみに、大阪転勤の際に最も辛かったのは、RCCラジオが聴けなくなることでした)

当時よく聴いていたのは、

 ・おはようラジオ(RCCラジオの朝ワイド番組)
 ・ごぜん様さま(午前ワイド番組)
 ・なんでもジョッキー(午後ワイド番組) ※現在は終了
 ・秘密の音園(10代向け夜番組)
 ・イズミカワソラのドレミファそらジオ(月曜日深夜の番組)
   ※広島城秋まつり時代には毎年公開放送&ミニライブがありました。
   ※これも毎年行っていた目的の一つでした。
 ・オールナイトニッポン(特にT.M.Revolution、ポルノグラフィティ、aiko、99、etc…)
   ※聴いていた当時は午後10時台(SUPER!)と深夜1時台(@com)だったなぁ。

まあ、オールナイトニッポン以外は広島の人でないと分かりませんな(汗)。

で、4年ぶりの公開生放送でしたが、以前と全く変わらない面白さでした。

画像
  ↑
公開生放送のひとコマ
RCCが誇る?ラジオパーソナリティーの皆様
もちろん全員知っとる…と言いたいけど一番右の人は分からんかった※
※新人アナウンサー(2010年入社)でした。そりゃ分からんわ。


やっぱり、広島に戻りたいな…。
駄目ならradikoで広島エリアが聴けないかな…。


【おまけ】
画像
  ↑
福山名物くわいの唐揚げ
小さい頃はよく食べていたなぁ(薄く切ってポテトチップス風とかも)

画像
  ↑
新幹線で帰る前に広島駅で食べたお好み焼き
関西風も悪くはないけど、やはり広島風のほうがいいですなぁ

月別リンク

ひろしまフードフェスティバル 大阪生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる